FC2ブログ

お久しぶりです!

おひさしぶりです。
しかし、もう読んでる人はいないであろう私のブログ。
しかし、久しぶりに更新してみようと思いました。
ブログを始めたっきっかけはもう忘れていました・・・・゚・(つД`)・゚・
しかし、大学の時に出会った友人と一緒に始めました。
一緒にHPを作ったり。
趣味が似てたり違ったり。
楽しい大学4年間を過ごしました。

大学を卒業すると友人は九州、私は関東で社会人となりました。
メールや電話は定期的にしてました。
しかし、社会人になって3年間、私は激務で九州に帰ることは一度もありませんでした。

転職をし、九州に行く機会も増えました。
毎年一回は必ず行っていたし、大学時代の友人と旅行もしました。
楽しかった。
4回。
大学時代の友人と社会人になってから旅行した回数です。
もっと行ってると思っていたのですが、4回だけでした。

大学時代の友人。。。
いえ、親友です。
彼女がいなっかたら今の私はいません。
彼女に支えられた大学時代。
社会人になってからもそれは変わりませんでした。
いつも励ましてくれました。
いつも優しくしてくれました。
かけがえのない友人でした。

彼女は去年亡くなりました。

突然の知らせでした。
信じられませんでした。
今でも信じられません。
電話をすれば出るんじゃないか、メールをすれば返信をくれるんじゃないか。
そんなことを考えてしまいます。

葬儀にでました。
それでも信じられなかった。
彼女の顔を見ても、ただ眠ってるだけにしか見えなかった。

旅行を楽しみにしていたと、いつもありがとうと彼女のお母さんに言われました。
私も毎年楽しみだった。

私は彼女に何かしてあげれていたのだろうか?
無理させたり、嫌な思いさせたことたくさんあったと思う。
それでも楽しんでくれたのだろうか?
去年の旅行の別れ際、電車の中で「また来年も行こうね!」と手を握って別れた。
また会えると思ってた。
いつも通り、毎年会えるんだと思ってた。

人生何があるかわからない。
大切な人にちゃんと思いを伝えないといけない。
そう思った。
毎日を大切にしよう。

文章めちゃくちゃ。
スポンサーサイト

2年ぶり!!

まさか、2年も更新してなかったとは…(ノд<。)゜。

実は、mixiに浮気していました(笑)



2年の間にいろいろありました(;^_^A

新卒で入社した会社を先月末で退職したり…このご時世に辞めるというばかなことを…まあ、いろいろありまして。

mixiで友人やら同期やらに囲まれていたのですが、いかんせん身近なメンバーばかりなので…(__;)

様々なしがらみが…なんて言うか…ねぇ…

と、いうわけで、ブログを再開しようかと思っています。

昔とは大分趣味も変わったりですが、基本はあまり変わっていませんので(笑)

誰か見てくれるとうれしいなぁ。

ひっさびさに日記を書いてみる

日記を書いていない間にいろんなことがありました。
私が働いている会社は首都圏内に数店舗お店があり、お店を異動したりしました。
今は前にいたお店よりも田舎でのんびりしたところで働いています。
のんびり指切ったりして(笑)
いや、笑えません・・・
日々生傷が絶えませんが、なんとかやってます。
新しいお店で出会えた人々はみんないい人で、楽しいです。

そんなこんなの毎日。
通勤時間も今までよりも長く、毎日電車で居眠りする日々・・・・(笑)


そんな私ですが、プライベートは意外と充実してます。
最近はしょっちゅうDISNEYに行ってます。
夢の国で夢みてます。

旅行にもいっぱい行きました!!
もっと旅行したい!!

そして、もっと日記書きたい!!!

ですが、今は風邪を引いて薬を飲んでるのでウトウト・・・
眠いよ~

PCがしばらく使えない???

引越しによってPCがしばらく使えません・・・。
しばらくというか、下手をすると半年以上
なるべく早くネット開通できるようにするつもりですが、もしかしたら・・・。
と、言うのも、今度住む家は未だ人が住めるような状況ではなし・・。
なんといいますか、リフォームしてからでないと住めないので、しばらくは祖父の家に
同じ敷地内にあるのですが・・・(笑)
その家のリフォームが終わり次第そちらの家で回線を引くか、それとも祖父の家に回線を引くか・・・。
どうなるんだろ・・・。
でも、もうLANはいやだ~!
遅いのはいやだ~!
ブログ更新できないのはいやだ~(笑)
早く回線を引けるように頑張ります!

今月は。。。。

毎日できるだけブログを更新しよう!と思っていたのですが、さすがに昨日は疲れてしまって無理でした。
用事があり、関東に行っていたのですが、昨日無事九州にもどってきました(笑)
もう、疲れてしまって、昨日は帰ってバタンキューでした・・・・。
なので、PCの電源もいれず、なにもせずでした。
今日は復活です!
復活したら早速引越しの準備・・・・。
家中ダンボールだらけ、物だらけで大変です・・・。

おかえりなさいまし~♪

修理に出していたMyPCが帰ってきました
修理の内容はといいますと・・・・
キーボードの「ろ」キーが取れたのを直してもらって、ACアダプターを接続するところがグラグラだったので、それも直してもらいました
しめて、2万超・・・・・・・・・・・
キーボードのほうは、一部交換っていうのができないらしく、一面丸々交換になりました
なので、キーがめちゃくちゃキレイです
ACアダプターの方も接続部だけの交換はできないとのことで、マザーボードこと全部交換・・・。
これです、コレが痛かった・・・。
高いですねぇ~。
これでも、5年保障に入っていたので半額でしたが、入ってなかったら・・・・
恐ろしいです。
でも、電気屋さんの「○年保障」ってよく気をつけておいたほうがいいと今回思いました!!
うちには2台PCがあって、1台は私が大学入学と同時に買いました。
もちろん、5年保障で。
そのPCも一回ACアダプターの接続部がグラグラしたことがあったので、修理に持っていったら、無料でした。
5年間無料保障だったからです。
今回のPCはそのPCより更に2年後に購入したもので、5年保障にもきちんと入ってました!!!!
しかぁ~し、保障内容が改定されてたんですよね~、急に。
なんかちょっとだまされた気分です。

これからはもっともっとも~っと大事にPC使います。

忙しいのか、そうでもないのか(笑)

忙しくはないです・・・たぶん・・・。
出かけるのは土日くらいだし、平日は特に何もしてません
何もしてないというか、家でくつろいでいます
まあ実際には引越しの準備とかしてますね
なかなか荷物が片付きません・・・。
アレもコレもって思ったら全然減らないんですよね
減らさないといけないのに。
思い出がつまってるんですよね・・。
いろいろと。
あの時に買ったとか、○○ちゃんに買ってもらったとか・・・・
捨てられないです。
あと、服とかも捨てられなかったり・・・。

家電製品も!
もっていくのもいいんですけど、輸送費かかりますよね~。
しかも、向こうついてから壊れてたなんてことあったり・・・。
やっぱ、置いてきます。
と、言うかリサイクルショップに売りに行ってきます!!!!
いくらか引越しの足しになるといいなぁ~。

九州に帰還!

1月の25日、26日に鹿児島旅行をし、その次の日の27日に関東に行きました。
年末に祖母がなくなったため、祖母の49日にあたり行ってきました。
用事はそれだけじゃなかったんですけどね・・・。
それは、祖父母の家の片付け・・・。
春から一緒に暮らすことになったのですが、今のままではとてもとても、私の荷物は置けません。
なので、片づけを手伝って来ました。
祖父は今年で90歳になります。
祖母も87歳でなくなりましたが、二人とも大正生まれの人です。
ですから、物を大切に使う習慣があり、いろんなものがありました。
もちろん、アルバムなどはあって普通なんですけど、その他もろもろ・・・・。
取っ手の取れた鍋や、年代物のカメラ(もう使えません・・・)、鉈やカマ・・・・(しかし、やっぱり年代物でさびきっています(笑)
ボタンや、紐などありとあらゆるものがいっぱい!
あのジリリンって鳴る黒電話もありました。

でも、めっちゃ懐かしかったです。
祖父曰く、「おばあちゃんが一生懸命自分(祖父のこと)の少ない給料でやりくりしてくれて、なんでも節約してくれたからこそ今がある」とのこと。
たしかに祖母はやりくり上手のしっかり者でした。
しかし、ここ数年は病に倒れ、自分のことも自分でできず、車椅子生活でした。
しかし、祖父と祖母はとても仲がよかったです。
いや、ケンカもしてましたけど(笑)
ケンカするほど仲がいいんです。
2人が70歳くらいのときに、ケンカをして「もう別れてやる!」っと言った時にはみんなで笑いました(笑)
ホントに仲のいい夫婦だったんじゃないかって思います。
何しろ祖父がめちゃくちゃ優しい!
車椅子を押して散歩に出かけたり、祖母の好きな花を買ってきたり・・・などなど。。。
祖母が亡くなって、とても悲しかったです。
ですが、一番つらいのは祖父じゃないのかな~って思います。
でも、春からは一緒に生活ができます。
少しでも寂しい思いをさせないように、いっぱい話そうと思います。

福袋☆

まだ福袋って売ってるんですね!

昨日地元に帰ってきて、今日、近所のショッピングセンターへ行って見ました

そしたら、福袋ありました~

買おうかどうか悩みましたが、やめておきました

だって、お金がないんですもの・・・。

ただいま、親から借金をしております・・・

その額、多額です(笑)

働きはじめたら、月々分割で返す約束で

バイトをしようかとも考えましたが、残り数ヶ月、後悔のないようにすごすため、自由な時間をつくろうと思い、借金しました・・・。

まあ、親なので手数料その他諸々かからないのが救いです。

ってか、働きはじめたら楽させてあげなきゃいけないのに・・・

頑張ります!

もち、4月から(笑)

今日はめっちゃ寒いです

外は雪が。。。。。

積もらないでほしいなぁ~。

一周年!

忙しくて・・・・・。
なんて言い訳してみる頼夏です
今年の10月でこのブログは一周年だったんです
き、気づきませんでした・・・。
ちょっと10月は忙しすぎて・・・。
これからもマイペースで続けていきますので、どうぞよろしくお願いします!

引っ越してきて二週間たち、だいぶ落ち着き、そして、就活も開始しあじめました。
まだまだ、説明会に行く段階ですが、今までとは大違いです
でも、もう後がないので、必死です
だから、毎日のように説明会にでかけてます
この時期なので、就活を続けている人は少なく、説明会に参加する人も少ないです
めちゃくちゃ、焦ります。
でも、こう考えました。
人数が少ない分、ちゃんと私の内面を見てくれるのではないか?と。
自分らしさが伝わり、それで採用にいたればいいなぁ~と考えています!
ますます頑張ります!!!!!

早く内定がほしいなぁ~。
☆自己紹介☆

頼夏

Author:頼夏
大学生の頃に始めたこのブログ

就職活動を経て社会人に!

4年前転職をし、今もなんとか社会人やってます。

いよいよ30代へ突入!

これからもがんばります!!


LIKE

リラックマ・Disney・キャラクター全般

映画・音楽・海外ドラマ

国内旅行・世界遺産めぐり

アロマ・香水



そんな頼夏のブログへようこそ!!


☆リンクフリーです。

☆カテゴリー☆
☆コメント☆
☆カウンター☆

☆リラックマ☆

☆リンク☆

☆ブログランキング☆
ブログランキング
に参加しました。
一日一回クリックしていただけるとありがたいです。 私の励みです☆

人気blogランキングへ banner_02.gif
FC2ブログランキング