FC2ブログ

考えること

大学に入学して、一年のときは夢いっぱいだった気がします。
高校のときになりたかった職業を目指して、頑張る気でした。
それに、新しい生活に憧れを抱いていました。
だから、一年のときの大学生活は、何かと楽しいことばかりだったり。生活に慣れるのに精一杯だったような感じです。

二年になって、大学生活にもなれ、そして、少しずつ自分のおかれる状況が見えてきます。
そして、大学生活の中で何ができるのか?
周りとうまくやっていくにはどうしたらいいのか?
毎日毎日同じことの繰り返しに飽き飽きして、新しいことをはじめようとバイトをしてみたり・・・。
自分の気持ちがよくわからなくなったりした時期でした。

三年は、そろそろ進路を考えなければいけないのになかなか決まらなかったり、やはり、大学に来たことがよかったのかどうか悩んだり・・・。
自分はいったい何をしたいのか分からなくなったりしました。
一年間悩みどうしでした。
「生きがい」って一体なんなんだろうとか、私に仕事ができるのだろうとか・・・。
でも、一年間悩んだ結果、自分のやりたいことが見つかった気がします。
とっても小さなことなんですけど、新しい発見でした。

そして、四年になって・・・・。
二~三年の時は悩むことが多く、単位をちゃんと取ってなかったので、そのしわ寄せがきてしまいました。
自業自得です。
だから、就活もできずに授業に出てました。
でも、追い詰められていたぶん、めちゃくちゃ努力したと思います。
そして、その結果、大学生活で頑張ったなって思えることができました。
私にとっていい結果だったと思います。
あとは、私がやりたいことを仕事にできるかどうかです。
これからも努力していきます。
これからが頑張りどころです。
関連記事
スポンサーサイト

theme : ★大学生活★
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

大学生活って1年生の時はなにかと新鮮で
あっという間に終わるけど、2年以降は慣れて
しまい色褪せるというか新鮮味がなくなって
惰性で過ごしてしまうって感じっすよね~。
文章拝見して自分の大学生活を想い出して
しまいました^^;

でも、「でも、一年間悩んだ結果、自分のやりたいことが見つかった気がします。」とあるように
自分がこれからどうあるべきか見つかって
良かったっすよね^^夢に向かってマイペース
で頑張ってください♪

はむはむさん、こんばんわ(≧∀≦)

大学生活で思いをはせることって皆大体似たようなものなのでしょうか??
でも、一年はホント、右も左も分からず、どきどきの連続で毎日が新鮮でした!
それが徐々に・・・。

自分がどうしたいかというのが見つかれば、きっと道はひらくんですよね!

とかって、思っていたりします(笑)

頼夏さん、こんちは~^^

>大学生活で思いをはせることって皆大体似たようなものなのでしょうか??
 う~ん、はむは同調したけど、他の方はどうなんで
しょうかねぇ??でも、社会人になって皆が思う事は
「学生の頃は良かった」らしいです(笑)
悔いのないようあと約半年頑張ってください!
影ながら応援してます。

あ、はむも伊藤園の首かけやっとこゲットでき
ました♪今回のおまけけっこうグレード高い
っすね(^-^)/

返信が遅くなりました・・・。

はむはむさん、おはようございます!
旅行に行っていて、返信がおそくなりました・・・。

大学生活って奥が深いですね!
いろいろ考えたり、楽しんだり・・・。
あともう少し、楽しみます(笑)
単位が取れていればですが。。。(≧∀≦)

伊藤園のオマケ、GETされたんですね!
なかなかかわいくて、周囲のみんなが大絶賛です☆
しかも、私のリラックマ好きが大体周囲に認知されたようで、みんながくれます(笑)
せっかくお茶買うならおまけ付きで~見たいな感じで(笑)
コンプするにはかなり助かります!
☆自己紹介☆

頼夏

Author:頼夏
大学生の頃に始めたこのブログ

就職活動を経て社会人に!

4年前転職をし、今もなんとか社会人やってます。

いよいよ30代へ突入!

これからもがんばります!!


LIKE

リラックマ・Disney・キャラクター全般

映画・音楽・海外ドラマ

国内旅行・世界遺産めぐり

アロマ・香水



そんな頼夏のブログへようこそ!!


☆リンクフリーです。

☆カテゴリー☆
☆コメント☆
☆カウンター☆

☆リラックマ☆

☆リンク☆

☆ブログランキング☆
ブログランキング
に参加しました。
一日一回クリックしていただけるとありがたいです。 私の励みです☆

人気blogランキングへ banner_02.gif
FC2ブログランキング