fc2ブログ

ご無沙汰しております。。。。

もうすぐ働きはじめて一年たちます。
早かったような、すっごく長く感じたような・・・。
様々な出会いがあって、また別れもありました。
強くなって、そして、もろくなった気もします。

とりあえず近況報告として・・・・
今年に入って直属の上司が変わりました。
一年間に3人もの上司とかかわりをもつことになるとは・・・。
今の上司とはかなり気があうようなので、よかったです。
そして、初めて仕事で泣きました。
もう、今まで我慢してきた分半端ないくらい。
おお泣きでした。
みんなに励ましてもらってなんとか今も仕事をしてますが・・・・・・
おお泣きした日、指を包丁でざっくり切りました。
私がしてる仕事は、包丁がないとお話にならないのですが、精神的にも疲れきっていて、ザックリときってしまいました。
痛みはそれほどなかったんですが、出血がひどく、病院へ・・・・。
4針縫ってしまいました・・・。
今は抜糸もすみ、一件落着ですが。
衝撃でした。

そして、この春、私の先輩にあたる社員さんが退職されます。
ご実家を継がれるそうで。
この先輩には当初からかなりお世話になっており、退職されるのは残念です。
上司がコロコロ変わる中、先輩と私はそれでもなんとかがんばってきました。
意見が合わなかったり、相手の行動に腹が立つこともありましたが、やはり、一から育ててくれた先輩には感謝しかありません。



この先もいろいろなことがあって、「仕事やめたい」とか「続けていてよかった」って思うことがあるでしょう。
いつまで仕事をしていられるか、今考えるのはそのことだけです。
関連記事
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

☆自己紹介☆

頼夏

Author:頼夏
大学生の頃に始めたこのブログ

就職活動を経て社会人に!

4年前転職をし、今もなんとか社会人やってます。

いよいよ30代へ突入!

これからもがんばります!!


LIKE

リラックマ・Disney・キャラクター全般

映画・音楽・海外ドラマ

国内旅行・世界遺産めぐり

アロマ・香水



そんな頼夏のブログへようこそ!!


☆リンクフリーです。

☆カテゴリー☆
☆コメント☆
☆カウンター☆

☆リラックマ☆

☆リンク☆

☆ブログランキング☆
ブログランキング
に参加しました。
一日一回クリックしていただけるとありがたいです。 私の励みです☆

人気blogランキングへ banner_02.gif
FC2ブログランキング