FC2ブログ

最近さぼり気味だったので・・・。

最近、なんだかんだで、ブログをさぼり気味だったので、今日はいっぱい記事を書いちゃおうかななんて思ってます

何を書こうかと考えて、やはり思い浮かんだのが、「おいでよ どうぶつの森」です
相変わらず毎日のように飽きずにやってます
めずらしいです
結構飽きやすい私なのですが、意外と飽きずにやってます
ゲームがかなりおもしろいのか、もしくは、私が根気強くなったのか、それはわかりません(笑)
しかし、未だ続いているというのは確かです。
最近は、村中に花を咲かせて、花の交配を頑張っています
普段は咲かない花の色がいっぱいです
そうそう、金のバラも咲いたのです
かなりレアなんですよ!!
金のバラ
大好きで、部屋に飾ってます

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

ポーション!!

今月の16日に発売のFF12に先駆けて、今日ポーションが発売されました
私は、RPGのゲームは苦手なので、プレイしたことはないのですが、ポーションは欲しい!と思い買ってしまいました
通常版と限定版があります
もち両方買ってしまいました

これが通常版です
飲んでみたところ・・・
味は・・・・
私の好みではありませんでした
でも、色はブルーでとてもきれいです
200603071959074


こちらは限定版のほう
かわいい~!!
ビンがめちゃくちゃかわいいです
200603071959072


これは、限定版のほうに入っていたカードです
キャラが分からないので、今から調べようと思います。
20060307195907


つくづく、限定版に弱い私だなぁ~と思います(笑)

theme : ファイナルファンタジー全般(11除く)
genre : ゲーム

DS Lite戦争勃発!

朝からDSを扱うどの店舗も忙しかったのではないかと思います・・・・
私がバイトしているお店でも、例外ではありませんでした。
今回はホワイトのみの販売です。
しかし、人人人・・・・
こんな田舎でも並ぶ人はいるんです・・・。
限定50台のところに、並んだ人々約250人・・・・
後ろのお客さん、明らかに買えませんよ
いいんですか~と思っても、お客さんは並んでいます。
結局は予約も受けることとなったのですが、入荷予定は約半年後・・・
夏ですか・・・
たぶん11日発売のを待って、朝早くから並んだほうがいいと思います。
でも、11日も忙しいんだろうな~。


あっ!
ちなみに、DSの端のほうで売っていたたまごっちには誰もめもくれず(笑)
たまごっち人気はさめてしまったようです・・・


ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Nintendo DS (2006/03/02)
任天堂

この商品の詳細を見る

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

DSソフトレビュー

久々にDSソフトのレビューを書こうと思います

逆転裁判 蘇る逆転
前々から気になっていてこのタイトル。
裁判モノのゲームやってみたかったんですよね
DSで発売されていたので買ってみました。
少々値段が高いと感じましたが、実際にゲームをしてみると、おもしろい!!です
今までにはない新鮮な感じですね
被告人の弁護をして、証人の証言の矛盾を指摘する
証拠品を提示するなど様々な要素があります。
ただ、内容がちょっと薄い気がします。
もうちょっとあればいいのに・・・と思いました
逆転裁判 蘇る逆転 逆転裁判 蘇る逆転
Nintendo DS (2005/09/15)
カプコン

この商品の詳細を見る



英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

TVCMでかなり前評判のいいものでした。
実際私も買ってみました
英語が苦手なので、英語力向上のために・・・と思ったのですが、所詮はゲームですね・・・と言う感じです
大体、中学英語くらいのレベルだと思います
大学受験を経験した私には、いくら英語が出来ないといっても、ちょっとは出来ます・・・。
かなり物足りなかったです・・・。
と言うか、全問正解だったり・・・・。
小さいお子さんが、英語を始めるのに、耳で聞く能力を鍛えるのにはいいかもしれません
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
Nintendo DS (2006/01/26)
任天堂

この商品の詳細を見る


マリオ&ルイージRPG2
私はRPGが苦手です・・・。
それでも、買ってしまったこのゲーム・・・。
正直、私には失敗でした
RPGなので、進むのに時間がかかります
だめです・・・・
こういうの苦手です。
も、おもしろくもなんでもなかったです。
ただ、マリオとルイージの小さいのが出てきます
これが、かわいいんです
マリオとルイージの背中に乗って移動したり(笑)
そこが良かったです(笑)
マリオ&ルイージRPG2 マリオ&ルイージRPG2
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂

この商品の詳細を見る


バイオハザード デッドリーサイレンス リミテッド パック(限定版)

限定版買っちゃいました
バイオファンの私が買わないわけはありません(笑)
DSで発売とのことだったので、どんな新要素があるのかとワクワクしていたのですが、特にこれといってありませんでした・・・
PSで発売されたバイオハザードと全然変わりません。
まあ、クラシックモードに関してはですが・・・
DS版にかんしては、多少タッチペンを使用しなければならないところはありますが、画面をつついたりするのはどうかと思いました・・・。
もうちょっと新要素を入れてくれたらよかったのにと言う感じです。
そうそう、このDS版バイオ、ジルの胸やクリスのお尻をタッチペンで触れてみてください
何かが起こりますよ
バイオハザード デッドリーサイレンス リミテッド パック(限定版) バイオハザード デッドリーサイレンス リミテッド パック(限定版)
Nintendo DS (2006/01/19)
カプコン

この商品の詳細を見る

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

DS Lite

ニンテンドウDSの薄型であるLiteが3月2日に発売します
私のバイト先にも見本が届いていました
確かにコンパクトです。
一見電子手帳っぽくていいです☆
ただ、色が・・・。
発売予定になっているのは三色。
白、アイスブルー、エナメルネイビーです。
しかし、このうち二色、アイスブルーとエナメルネイビーは発売延期にになったそうです・・・。
でも、見本品で見たところ、この二色かなり微妙です・・・
まず、アイスブルーのほうは、色自体が微妙です・・・。
水色の気が抜けたような感じです。
アイランドブルーは私としては好きな色でしたが、本体表面が光沢があるため、指紋がかなりはっきりて目立ちます・・・。
しかも、目立つだけではなくて、汚らしく見えるんですよね・・・。
買うなら発売が決定している白が一番無難だと思います。
ただ、この三色しか出ないのなら、旧型のDSのほうが私は好きです。
もっと色が増えるといいんですけどね!!

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Nintendo DS (2006/03/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
Nintendo DS (2006/03/11)
任天堂

この商品の詳細を見る


ニンテンドーDS Lite アイスブルー ニンテンドーDS Lite アイスブルー
Nintendo DS (2006/03/11)
任天堂

この商品の詳細を見る

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

記事をいっぱい書きたくなりまして・・・(笑)

タイトルどおり、記事をいっぱい書いてみたくなりました(笑)
風邪で休んでいた反動かもしれません。
と、言うわけで・・・・(笑) 


ニンテンドウDSソフトの感想とオススメを書こうと思います



スーパーマリオ64DS

初期の頃、「研修医 天堂独太」の次に買ったソフトです。
天堂~で完璧に物足りなかった私は、次に買うなら定番をと思い買ったわけです
まあまあです・・・。
ほんと、表現するなら、まあまあのおもしろさといったところでしょう。
ですが、コレDSでソフトを出した意味あったの?的な感じでした。
タッチペンを使わずともゲームができるのです・・。
というより、タッチペンを使うほうが邪魔でやりにくいのです。
これならアドバンスSPのソフトでいいんじゃないかな~みたいに思ってしまいまた。
結局、全クリする前に手放してしまいました。
でも、ゲームの定番ではあるので、定番ゲームが一本欲しい!!と思う方は買ってみても損はないと思いますよ!


おいでよ どうぶつの森

このソフトについては何回か記事にしているので、もうどんなゲームか分かっている方もいると思いますが、書いてみようと思います(笑)
今、DSのソフトで一番人気と言ってもいいソフトではないでしょうか!?
売れ行き好調です!!
品切れ店も多いと思います。
このソフトがなぜこんなに売れるのか、それは、ワイヤレス通信&Wi-Fi(ワイファイと読みます)通信ができるからです。
本体と、同じソフトを持っていれば通信して遊ぶことができます。
ですから、お子さんの中には兄弟で一つずつ持っている方もいるとおもいますし、兄弟だけでなく、お友達と一緒に遊んでいると言う方もいらっしゃると思います。
ですから、一回にソフトを2つ購入されるかたもおり、売れ行きはグングン!!って、私はニンテンドウの回し者では在りませんが(笑)
ワイヤレス通信&Wi-Fi通信って言うところがいいですよね。
まず、ワイヤレスであれば、すぐ近くにいれば、なんの付属品もないままで通信できます。
Wi-Fi通信であれば、遠くにいる友達ともできますし、友達とお互いの家にいたままでも一緒にゲームができます。
ここら辺が新鮮ですよね。
ここから、ゲームのないようについて書こうと思います。
いたって簡単です。
自分が村の住人になり、村に住んでいる動物たちと仲良くなりつつ、かつ村をより良い村にしていこうというものです。
やり込むゲームが好きな方にはかなりオススメですよ☆
それぞれの村にはその村独自の特産品(果物)があります。
始めは、一種類しかないのですが、通信をして、相手の村に行くことによって他の果物をもらうことができます。
しかし、このままではその果物は増えていきません。
そこで、自分で植えて増やしていくのです。
この増やし方も、ただ果物を地面に埋めるだけでは枯れてしまうことがあるので、工夫をしなければなりません。
村の動物達との会話のなかからいろんなヒントを得て、村をよくして行くのです。
また、村では季節特有のイベントが開催されたり、つり大会が行われたり、フリーマーケットがあったりと様々です。
そして、村には博物館があり、その博物館にはまだ、何も寄贈されていないため、展示するものがありません。
それらを寄贈するのも、自分の役目です。
化石の発掘や、虫を捕まえたり、有名な絵画を手に入れたり・・・・。
様々です。
すぐ飽きてしまうようなゲームではありません。
私はばっちりはまっているのでかなりオススメですが、ちょこまか動いて、ちょこちょこ集めて~っていうのが苦手と言う方には向かないかもしれません、が、一回やってみてもいいと思います。
動物達もかわいいですし、自分も服を変えたり、帽子をかぶってみたり、お部屋を模様替えしてみたりと楽しめます。

どうぶつの森についてが長くなってしまったので、今回はこの辺で☆




theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

ニンテンドウDS

ニンテンドウDS

大人気ですね~
売り切れ店続出です
生産もままならないようですし。
これは、お正月のお年玉効果ですね
まあ、クリスマス時期からもすごかったのですが
こういうとき、バイト先にゲームやらおもちゃやらあると、売れ行きなどよく分かっていいです
売れ行きがいいゲームなどは自分でもやってみたくなってついつい買ってしまいますし(笑)

今大人気のDSについて、私が持っているソフトの紹介&オススメのソフトについて書こうと思います。

まず、脳を鍛える系です
脳を鍛える大人のDSトレーニング
このソフトがDS人気に火をつけたといっても過言ではないと思います。
このソフト
たしかに新鮮でかつ大人も楽しめます
内容的にも難しくないので、誰でもできます。
足し算や引き算、また、記憶したり、音読したり様々です。
ただ、ただ、ゲームの内容が少なすぎです。
このゲーム、毎日ゲームを行っていくと、徐々にゲームの種類が増えていくのですが、1ヶ月たつ頃には全てのゲームができるようになってしまいます。
そうです、ゲームの種類があまりにも少ないんです・・・。
これはちょっと・・・・でした。
そこで出ました
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/05/19)
任天堂

この商品の詳細を見る


もっと脳を鍛える~
コレ、いいです
前回のゲームの少なさ改善されています
しかも、おもしろいゲームも混ざっています
どちらか一本買おうと思っている方には「もっと脳を鍛える~」のほうをオススメします。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂

この商品の詳細を見る



やわらかあたま塾
これも、脳を鍛えましょう系ですね(笑)
これはどちらかというと子供向けですね。
ゲームの種類も決まっています。
が、ランクがあるんですよね
ゲームをやりこめばやりこむほどにランクが上がるという形になっています。
ゲームをやりこむのが好きだと言う方には適していると思います。
ただ、私は飽きっぽいのですが、ゲームに飽きやすい人には・・・かも。
やわらかあたま塾 やわらかあたま塾
Nintendo DS (2005/06/30)
任天堂

この商品の詳細を見る



マリオカートDS
懐かしのマリオカートです。
スーパーファミコンでやっていたのを思い出します。
まあ、それはおいておいて・・・・(笑)
懐かしのコースから、新たなコースまで楽しめます。
ただ、コレの一番の楽しみ方はWi-Fi通信ですね
ネットを通じて、世界中の誰とでも通信対戦ができるのです
おもしろいです!
一回のゲームにつき4人で対戦できるのですが、皆さん強豪だったり、熱い戦いを繰り広げられます。
Wi-Fi通信のほかにも、近距離で行うワイヤレス通信もオススメです!
何しろ、一人じゃなくて、みんなでできるところがいいですよね!
マリオカートDS マリオカートDS
Nintendo DS (2005/12/08)
任天堂

この商品の詳細を見る



研修医 天堂独太
私は、DSが発売された当初買っていたのですが、あまりのソフトの少なさに飽きてしまい売ってしまいました。
そして、また最近買いなおしたのですが、発売当初に買ったのがこのソフトです。
めっちゃつまらなかったです・・・。
買って2日で全クリしちゃいました。
内容も薄いし・・・。
初のタッチ型、医療系ゲームだったのでかなり期待していたのですが、買ったことを後悔するほど無残なものでした。
研修医 天堂 独太 研修医 天堂 独太
Nintendo DS (2004/12/02)
スパイク

この商品の詳細を見る



今日はここまでにしようと思います。
また今度続きを書きます!
参考になれば・・・・幸いです。

theme : ニンテンドーDS
genre : ゲーム

おいでよ どうぶつの森

DSにはまっている頼夏です☆
最近はなかなかやる時間がなく、朝起きてバイトに行く準備をしてから家を出る時間までの10分~15分程度やっていました。
面白いんです。
貝を拾って売ってお金にしたり、化石を集めたり。
最近は雪だるまを作ってます( ^_^)
そういえば今日、友達とすれちがい通信をして、名産品を交換しました( ^_^)
ホントはトイザらスなどに行ってすれちがい通信したいのですが、なかなか恥ずかしくて…(>_<)
勇気が出たら行こうと思います☆
あと、脳を鍛える~は順調に毎日やっています(*^o^*)
もっと~も買ったので、頭がよくなることを祈ります(笑)

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る



東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂

この商品の詳細を見る


theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

おいでよ、どうぶつの森

DSを買って以来、ゲームがほしくてほしくてたまりません。
そこで買ったのが

「おいでよ、どうぶつの森」

です。
売れ行きがかなりいいため、このクリスマスや年末に在庫切れと言うお店も多いのでは?と思います。

買ってみて、







ハマりました(笑)

おもしろいですよ~。
なにより、キャラがかわいくて、癒し系です。
まあ、どうぶつの森と言うくらいですから、全て動物なのですが。
仲良くなったり、競争をしたり、化石を発掘したり、釣りをしたり・・・と様々です。
まだまだ使いこなせていません。
もっともっと使いこなせるようになりたいです!!
あと、Wi-Fi通信もしたい!
よっし、やっるぞ~!!!!


おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る

theme : おいでよ どうぶつの森
genre : ゲーム

昨晩の怪

昨日は、宣言どおり、バイオハザード4を一日中してました
かなり進みました
ただ、クリアまではいけませんでした・・・。
まあ、日曜日にもその友人宅に泊まりに行くので、そのときにクリアするとしましょう

ところで、昨日の夜バイオハザード4をある程度やって、眠気が来たので、寝たのですが、すごい夢を見ました

必死に逃げる夢を(笑)
バイオのやりすぎですね!
完璧に(笑)
もう、めっちゃ怖かったです。
しかも、逃げ切れると思った瞬間にものすごくおなかが痛くなり、動けなくなるんです・・・・。
そして、また逃げる・・・・。
めっちゃ怖かったですよ
もう、必死でした。


その後、起きると、めっちゃお腹痛い・・・
現実でお腹が痛かったようです・・・。
その後、私は、トイレと仲良しになりました(笑)

バイオハザード4 バイオハザード4
PlayStation2 (2005/12/01)
カプコン

この商品の詳細を見る

theme : バイオハザード4
genre : ゲーム

☆自己紹介☆

頼夏

Author:頼夏
大学生の頃に始めたこのブログ

就職活動を経て社会人に!

4年前転職をし、今もなんとか社会人やってます。

いよいよ30代へ突入!

これからもがんばります!!


LIKE

リラックマ・Disney・キャラクター全般

映画・音楽・海外ドラマ

国内旅行・世界遺産めぐり

アロマ・香水



そんな頼夏のブログへようこそ!!


☆リンクフリーです。

☆カテゴリー☆
☆コメント☆
☆カウンター☆

☆リラックマ☆

☆リンク☆

☆ブログランキング☆
ブログランキング
に参加しました。
一日一回クリックしていただけるとありがたいです。 私の励みです☆

人気blogランキングへ banner_02.gif
FC2ブログランキング